DIYカウンター

DIYで新しいお店づくりに挑戦する。

こんにちは。ユノートルではただいまお茶工場のリノベーションを始めています。

なるべく自分たちだけで作りたいということもあってDIYでいろんなものをつくっています。いつかここで新しいお店を始めたいと思っています。

1年後に新しい場所でカフェや雑貨屋、そしてスタジオを始めたい!

もともと実家がこの場所にあって、15年ほど前に今の場所に引っ越しました。なのでお茶工場がまだ残っています。

ここを取り壊そうかという話がでたので、だったら今やっているカフェをそこに移動できないかと、そう思ってリノベーションを始めることにしました。

まだ本当に作り始めたばかりなのでいろいろ時間がかかりそうですが、早ければ1年後くらいにカフェや雑貨屋をここに持ってこれればなぁと頑張っております。

新しい場所は今のところよりもずいぶん広さがあるので、スタジオなどにも活用したいと思っています。やりたいことは山ほどあるので(笑)、なるべく早くできるようにすすめていきたいと思います!

YouTubeやSNSでそのストーリーを発信していく。

私たちの強みは、自分たち自身で発信できることです。

ウェブサイトを中心にSNSや、最近ではYouTubeにも力を入れ始めています。自分たちの作っていくことをストーリーとしてきちんと発信していくことも、これからのビジネスには大事な要素になってくると思っています。

自分で考えること、楽しむこと、そしてきちんとアウトプットすること。こういったことをやれる会社はこれからは強くなってくると思います。私たち自身もみなさんの見本になれるように頑張っていきたいと思います。

新しい場所はたくさんの人と共有したい。

ユノートルでは新しくできる場所をたくさんの人たちと共有したいと考えています。パン屋やカレー屋をやってみたいなんて思った方々はぜひ問い合わせてみてくださいね!

また、ライフシフト全国お友達図鑑なども作ってたくさんの人たちと繋がり始めています。

今までにない場所作り。。。楽しみですね!これからのユノートルの取り組みをぜひみんなで応援していきましょう!!

しまだ仕事手帖のユノートルの記事はこちら